昨天跟老母說了香草沐浴乳的事,
希望她不要買錯,
很不想回去做苦工,
被差遣的感覺很差,
聽說阿姨可能要開小刀,
吃鈣片吃太多,結果長了結石,
所以要我回去幫忙之類的…。

最近一個國中友人要出國留學了,
地點是東京,
剩下四個月就要獨自到國外生活,
很緊張的樣子。
感覺要是一個沒辦法獨立的人,
就算到了國外也很快就會自怨自哀,
結局就是歸國,
希望他可以朝自己的目標好好前進。

上次說到想去的舞台劇,
目前有兩部在今年演出,
先說早春這齣「恋の骨折り損」


北村3月~5月的舞台劇似乎很快就售票一空,
票好像也很難買,剩北九州可預約……
大阪.琦玉.名古屋.北九州四個地區演出,
最貴的好像是11000日元。

這是去年的新聞:(那不是我手機桌布的大頭照嘛)



北村一輝、蜷川作品主役に抜てき
  俳優北村一輝(37)が、世界のニナガワ作品に初挑戦する。蜷川幸雄氏(70)演出のシェークスピア劇「恋の骨折り損」(来年3月16日初日、彩の国さいたま芸術劇場)の主演に抜てきされたことが16日、分かった。キャスト全員が男性の「男たちのシェークスピア」シリーズ第3弾。機知に富んだ恋の駆け引きを描いた喜劇で、恋を禁じられた若き国王を演じる。
  蜷川氏は役者の目利きの代表格。これまでも、いち早く藤原竜也、小栗旬、成宮寛貴ら気鋭の俳優を発掘、起用してきた。毎日、ドラマや映画、舞台を隅々までチェックする中で着目したのが、TBSドラマ「夜王」(05年)で妖艶(ようえん)にホストを演じた北村だった。蜷川氏は「芝居もうまいけれど、甘いだけでなくスケールのあるいい俳優なので、いつか仕事をしたいと思っていました。今時の若者にはない、強い青年像というか、異質なものを感じます」と期待している。
 北村は独特の雰囲気と演技力を持つ実力派。映画「JOKER 疫病神」(98年)では役作りのために抜歯するなど、役者根性にも定評があるが、巨匠とのタッグに「役者としての財産になるはず。蜷川さんから学べるものは学びたい」とひときわ意気込んでいる。
[2006年9月17日6時51分 紙面から]

因為夜王中獨特的魅力和JOKER裡面專業的態度…等,
讓世界級蜷川大師提拔北村成為他舞台劇的主角,
演出莎士比亞的愛的徒勞
飾演一個戀愛被禁止的國王,
只有男性演員參加演出,
女性角色都由男性反串,
這一點應該就會讓很多像蓮華那樣的乙女前去觀賞吧?
詳情請點以下網站觀賞大圖和角色介紹:
「恋の骨折り損」PDF.1(右頁˙有以前成宮寬貴反串照)
「恋の骨折り損」PDF.2

車站也都貼出宣傳海報了~







【ストーリー】
ナヴァールの若き国王ファーディナンドは、己が名声と国の発展を手にするため、臣下であり親友でもあるビローン、デュメーン、ロンガウィルの3人と共に 「3年の間、あらゆる欲望を捨てて学業に専念する」という誓いをたてる。国中に法令として発布されたその中身には、「1週間に1度断食をすること」「睡眠は1日3時間とすること」などと並んで、「女性には近づかず、恋もしない」という条項も含まれていた。
そこへ折悪く、フランスの王女が3人の侍女、ロザライン、マライア、キャサリンを連れてナヴァールへとやってくる。病床の父王の代理として、両国の間の借金完済に伴う土地返還の交渉にやってきたのだが、件の法令があるために、国賓であるにも関わらず宮廷に入ることができない。そこで王たちは一計を案じ、野外に張ったテントの中で接見するが、なんと彼らは、それぞれが王女や侍女に恋をしてしまう。
宮廷には、風変わりなスペイン人の旅行家アーマードが出入りしていた。彼もまた法に反してジャケネッタという村娘に恋をしてしまい、彼女あての恋文を田舎者のコスタードに託す。しかしコスタードは、ビローンからも侍女ロザラインに宛てた手紙を預かっており、取り違いが起きて全ての恋が発覚してしまう。
そもそも法令に無理があるのは明らかであり、そのことに気づいた王は、王女たちのために宴を開く。そしてそこで恋心を打ち明けようとするのだが…

突然發現菌包喜歡的二哥有演NANA1
飾演裏面租房子給他們的房屋仲介商……


創作者介紹
創作者 キミコ 的頭像
キミコ

あなたの未来を愛します。

キミコ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()