close

逃亡弁護士不難看耶!

裡面的北村蠻帥的,感覺有瘦,
附上官網各演員訪談有北村的部份。

最近都不知道中午吃飯要看什麼片子了。

而且也要開始煩惱舞台劇的事,
到底要不要去很煩惱之外,公司給不給請那麼多天假也很煩惱,
還有錢夠不夠更是煩惱,日幣愈來愈高呀---!


img_interview_yada01.jpg 三枝亮子/矢田亞希子

■実際に上地さんと会ったときの印象は?
撮影中にお腹が“ぐぅーー”と鳴っていたのが印象的でした(笑)。そろそろお昼になるという時間帯で、スゴイ音だったんですよ!(笑)。今まで自分もお腹が鳴ってしまった経験はありますし、相手の方が鳴ったのを聞いたこともありますけど、そういうときって大概は知らんぷりすることもあるのですが…。
でも、上地さんの場合は、もうスゴイ音で。2回か3回ぐらい鳴ってたと思いますね(笑)。上地さんとは、今回初めて共演するんですけど、とても明るく元気な方です。

■實際上與上地先生見到面時的印象是?
在拍攝中,肚子”咕ーー”叫著的印象呢(笑)。恰好在快到中午的時間點,發出很不得了的聲音呦!(笑)。我也曾經有過肚子叫的經驗,也有聽過對方肚子叫,在那時都裝作不知情…
但是,上地先生的情況,以非常厲害的聲音,我認為叫了2次、3次左右呢(笑)。與上地先生是第一次共演,是非常開朗有朝氣的人。

img_interview_yada03.jpg■一緒のシーンが多い北村さんとは、現場でどんなお話をしていますか?
北村一輝さんも今回が初めてなんですけど、ホントに気さくな方で、たわいもないお話をいっぱいしていただいてます。美味しいお店とか、ご飯の話をよくしますね。その一方で、いざ撮影に入ると、毎回いろんなお芝居を見せてくれるんです。
私の演技に対して、想像もつかないようなお芝居を返してくるので勉強になります。

■與共演鏡頭很多的北村先生,在拍攝現場都談論些什麼?
雖然和北村先生是第一次合作,他真的是很坦率的人,也談了很多沒意義的話。
像是好吃的店啦、常常談論有關吃飯的事呢。另外一方面,一起進行拍攝時,每次都讓我看到很多樣的演技。
相對於我的演技,他總是以我想像不到的演技與我對戲,讓我學到了不少。


 

 南優希/高月彩良img_interview_takatsuki04.jpg

■他の共演者の印象は?
ドラマの中打ち上げが先日あって、そこで石原さんと同じテーブルになりました。顔合わせ以来だったんですけど、私の親の話で盛り上がりました。いろんなことを質問してくれて、石原さんとお話できて楽しかったです。
共演する機会の多い北村さんは、演技のアドバイスをしてくれます。「アップのときは動きを小さく、ルーズのときには動きを大きくすると同じ動きに見えるよ」とか。場面によって全く違う表情を見せる北村さんは、近くで見ていてすごい勉強になります。

■對其他共演者的印象是?
前幾天電視劇拍攝中場休息,我與石原小姐同桌。雖是戲劇拍攝以來才碰過面,聊我雙親的事情聊得很開心。她問我很多問題,能與石原小姐聊天很開心。
一起共演機會很多的北村先生,給了我演技上的建議。像是「近距離拍攝的時候動作小一點,遠景拍攝的時候動作大一點,這樣動作看起來就會一致呦」。根據拍攝場景展現不同表情的北村先生,能夠近距離看,學習到很多。

■終盤に向かうドラマの見所をお願いします。
フクナガの正体が徐々にわかってくる中で、優希にも少しずつ変化が出てくると思います。
第1話や第2話とは違う優希になっていくと思うので、そこに注目して下さい。北村さんが演じる真船さんと優希の関係も気になります。どう展開していくのか私自身楽しみです!

■日劇已經快要邁入尾聲,請您提出值得一看的地方。
隨著福永的真面目漸漸浮出檯面,優希也出現了些許變化。
會變得與第1話或第2話的優希不一樣,這裡值得注目。北村先生所飾演的真船先生與優希的關係也令人在意。最後的劇情走向將如何展開,我自己也很期待!


 伊崎純也/前川泰之

■現場の雰囲気はどんな感じですか? img_interview_maekawa03.jpg
ほのぼのとしてますね。北村一輝さん矢田亜希子さんとのシーンが多いので、現場では3人で、いろんなことを話してます。
洗濯洗剤は、どれがいいとか(笑)。凝り性の北村さんが「あの洗剤がいいんだよ」と言えば、「私はその黒いパッケージを使ってますよ」と矢田さんが教えてくれたり。その話を聞いて、買いに行ったんですけど、売り切れで無くて、後日違う種類を買ったとお二人に報告しました(笑)。

■現場的氣氛是怎樣的感覺?
現場很溫暖呢。因為和北村一輝先生、矢田亞希子小姐的共演場景很多,拍攝現場都3個人講著很多話題。
像是洗衣精哪個比較好(笑)。追求完美的北村先生如果說「那個洗衣精不錯呦」,矢田小姐就告訴我說「我正在用那個黑色的包裝呦」。聽到這些事情後前去購買,卻因為賣完缺貨,向那兩人報告之後買了其他的種類 (笑)。


■撮影の合間に北村さんと話している姿をよく目にしますが…。
北村さんには、お芝居のことを相談させていただいています。
セリフの量がそれほど多くない僕に、「セリフのないときは、こういうふうに見せた方が前川は得するんじゃない?」などと、いろんなことを教えてくれます。刑事の持ち分である現場に、検察の人間が来て偉そうな顔をする。
その対立する人間関係をどうやって表現したらいいかという部分も丁寧に教えてくれますね。なかなかそういうことを現場で言ってくださる方は少ないので、甘えさせてもらってます。

■經常看到你在拍攝空檔與北村先生談話…。
我是向北村先生請教演技的事情。
對於台詞不多的我,「沒有台詞的時候,你不是佔到便宜了嗎?」等等,告訴我很多事情。在有分配刑警在的現場,檢察官的出現,總是以看起來很了不起的臉孔面對。
擁有那樣對立的人際關係,要如何表現比較好,這部份也很仔細的告訴我呢。在拍攝現場會這麼對我說建言的人很少,所以我總是對他撒嬌。

■共演者と一緒に飲みに行くことはあるんですか?
先日、みんなで朝まで飲みました(笑)。刑事チームは、ものすごい走るので撮影が終わるといつも汗だくになるんですよ。それで、4時ぐらいに撮影が終わって「今日は汗かいたね」ってみんなで言ってたら、北村さんが寄ってきて「じゃ、今から一緒にビール飲みに行こうよ」と誘ってくれたんです。北村さんと刑事チーム6人ぐらいで新大久保の韓国料理屋さんに行きました。そこから北村さんが電話をして、上地雄輔君、石原さとみちゃん、姜暢雄君たちが合流して、朝の4時半まで飲んでましたね。夕方の4時半から12時間も飲んじゃいました(笑)。このドラマは、共演者が仲が良いので楽しいですね。

■有與共同演出的演員一起去喝酒過嗎?
前幾天,大家一起喝到早上(笑)。刑警團隊因為要激烈的跑動,所以拍攝結束後總是汗流浹背呦。因此,4點左右攝影結束只要對大家說「今天流汗了呢」,一旁的北村先生就會說「那麼,今天一起去喝啤酒吧」邀請了我們。北村先生和刑警團隊6人左右去了位於新大久保的韓國料理店。在那裡北村先生打了電話,與上地雄輔、石原里美、姜暢雄他們會合,喝到了早上4點半呢。從傍晚的4點半開始喝了12個小時(笑)。這齣戲的共演者都感情很好很快樂呢。

arrow
arrow
    全站熱搜

    キミコ 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()